遠征初日の11月1日。
15時過ぎに宮崎空港へ到着するフライト。



宿泊予定の宿に荷物を預けるため街へ向かおうとしたら宮崎空港が一般客とマスコミが多く押し掛け、かなり混雑しています。

74323318_2458779434241061_8589783404856213504_o



74705020_2458779554241049_5432693738889543680_o

73222231_2458792920906379_4912551196226486272_o

76760090_2458779637574374_6685244667853799424_o

73211679_2458779484241056_3658156931723296768_o

最初は何事かと思ったのですが納得です。
翌11月2日から宮崎・日南市の天福球場で行われるプロ野球・広島東洋カープの秋季キャンプの歓迎セレモニーが行われる直前でした。

せっかくなのでその模様を見学させて頂くことにしました。
しばらく待っていると広島東洋カープのナインが到着しました。

73409270_2458792724239732_741698202993950720_o

左がこの秋着任した佐々岡新監督、右が西川選手です。
このような近い距離でプロ野球の監督や選手をお目にかかる機会はありません。
特に事前に情報を調べていたわけではなく偶然だったのですが、貴重な機会に遭遇しました。

セレモニーの後、広島のナインは日南市へ向けて出発しました。

(写真は全て2019年11月1日:宮崎県宮崎市宮崎空港内にて撮影)