城山展望台に滞在後は市街地へ戻り、桜島フェリーに乗船し桜島に向かいます。

IMG_7449

晴れる気配が無く、どんよりとした曇り空が続きます。
しかし、フェリー乗り場からレインボー桜島や桜島海づり公園がある方に歩いていると僅かですが晴れ間が出る時間帯も。

そして、ふと桜島側を振り返ってみると・・・、

IMG_7468

IMG_7466

桜島にかかる虹が見えました。
この日、ツイッターで検索してみると桜島にかかる虹の目撃情報が散見されました。
多くの方が目撃されていたようです。

この桜島にかかる虹を目撃された方には、もしかしたら何か良いことがあるかもしれません。
根拠はありませんが筆者はそんな予感がしています。
もちろん保証は出来ませんので、その点はご了承いただきたく思います(苦笑)

(写真は全て2020年1月12日:鹿児島県鹿児島市桜島地区にて撮影)