前回、前々回の日記と順番が逆になってしまいますが、筆者は今月上旬から中旬にかけて西九州を縦断していました。

過去の記事でも複数回に分けて掲載しましたが、今年1月の正月明け、東九州の大分・宮崎、そして鹿児島を訪れました。
2月はその続きを行うことにしました。

IMG_7552

IMG_7589

昨秋頃から桜島の火山が元気です。
常に山頂から蒸気が沸いている状態で、頻繁に噴火していました。

IMG_7591

IMG_7590

IMG_7593

久々に城山展望台付近の猫に再会することが出来ました。

何匹か生息しているようですが、この猫が一番人懐っこく、猫の方からこちらに寄って来ます。
かなり人間慣れ(観光客慣れ)しているのでしょう。
確かこの猫、城山展望台付近にある城山茶屋様で店番もしている猫でもあったような?気がします。

城山を離れる時も、いつまでもこちらについて来て、何か寂しそうにしている様子でした。
またそう遠くないうちに再会したいですね。

(1枚目は2020年2月4日、それ以外は翌2月5日撮影。いずれも鹿児島・城山展望台付近にて)