今度の4連休は#外に出よう!

GoToトラベルキャンペーンなどを使い#旅に出よう!

おうち時間ではなくおそと時間で#経済を回そう!

9月16日、筆者は横浜ポートサイド地区を散歩してみました。
横浜駅東口から徒歩5分くらいの場所に位置するポートサイド公園です。

IMG_0620

IMG_0621

IMG_0642

IMG_0641

観光地の定番である山下公園や大さん橋、臨港パークなどに比べると訪れる人は少なめ。
穴場的なスポットで、PV撮影やドラマ撮影で使われることもあるようです。

特に遊行施設があるわけではありません。
公園内にあるのは木々やベンチ。周りにはお洒落なマンション、専門学校くらい。

都会の喧騒を忘れてゆっくり過ごしたい方にはお勧めです。

IMG_0622

いつ、どこに行ってもカワラバト(ドバト)が目に入らないことはありません。
もし万が一、全く見られなくなるようなことあれば、何か危険な兆候?かもしれません。

IMG_0629

IMG_0627

ふと貨物線が走る方に目を向けたら、ハトやカラス、ムクドリではない見慣れない鳥が。
ネット上で調べてみましたが、これはイソヒヨドリ?なのでしょうか。

筆者は素人なので詳しくありませんが、その時見られる野鳥の種類や行動を観察してみるのもなかなか面白いものです。

過去の記事でも何度か触れましたが、横浜市でも色々な野鳥が見られます。
もし気になる方は、本ブログの過去の記事から探してみてください。

(写真は2020年9月16日:横浜市神奈川区ポートサイド公園にて撮影)