前回に続き昨秋訪問した愛媛県の話題です。
JR松山駅の地上ホームもあと半年で見納め?
同駅は再開発で今秋に高架化され、高架下に新しい商業施設がオープンするとのこと。



(2023年9月7日:愛媛県松山市JR松山駅ホームにて撮影)
1枚目と3枚目の写真の右側に見えるのが建設中の高架橋。
実は筆者はこの訪問の前まで、同駅が高架になることを知りませんでした。
近年では筆者が思いつく限りで、九州の長崎駅や熊本駅が再開発で高架化されました。
高架化、そして駅直結の商業施設が出来るのが最近のトレンドです。
今秋以降、松山駅や駅周辺がどのような光景になるのでしょうか。

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
にほんブログ村
JR松山駅の地上ホームもあと半年で見納め?
同駅は再開発で今秋に高架化され、高架下に新しい商業施設がオープンするとのこと。



(2023年9月7日:愛媛県松山市JR松山駅ホームにて撮影)
1枚目と3枚目の写真の右側に見えるのが建設中の高架橋。
実は筆者はこの訪問の前まで、同駅が高架になることを知りませんでした。
近年では筆者が思いつく限りで、九州の長崎駅や熊本駅が再開発で高架化されました。
高架化、そして駅直結の商業施設が出来るのが最近のトレンドです。
今秋以降、松山駅や駅周辺がどのような光景になるのでしょうか。











