ブログネタ
【公式】あなたの街の景色を見せて! に参加中!
10月15日は青空で過ごしやすい1日。
神奈川の偉大なるローカル線に乗ってお出かけです。



IMG_0904

海老名駅には相鉄と小田急、そしてJR相模線が乗り入れています。

海老名駅西口の小田急とJRの駅舎間にあるビナガーデンズにて。
平野部は青空でしたが、丹沢山地の方は雲がかかっていました。

海老名駅西口もここ数年でビナガーデンズやららぽーと、高層ビル、ビジネスホテルなどが出来て雰囲気が変わりました。
昔はひたすら田畑が広まっていたことを思い出します。



IMG_0907

偉大なるローカル線、JR東日本の相模線205系。
相模線は今年9月28日に開業100周年を迎え、また今秋から新型車両E131系が登場すると発表されています。

IMG_20211015_123056

DSC_2767

DSC_2768

今年は"主役"。
筆者は神奈川の偉大なるローカル線を使いどこへ出かけたのでしょうか?

続きは次号以降で記したいと思います。

(写真は2021年10月15日:神奈川県海老名市JR海老名駅付近にて撮影)