茅ヶ崎産の生しらす。
せっかく茅ヶ崎に来たので、相模湾産のしらすを使った料理を頂きました。

DSC_2770

IMG_20211015_132947
(2021年10月15日:神奈川県茅ケ崎市・快飛ラスカ店様にて)

DSC_2769



その日の朝に獲れたばかりのしらすが食べられるお店です。
早朝、漁へ出た「快飛丸」から獲れたしらすを調理場に直送して作っているとのこと。

今回筆者は「しらす二色丼」を頂きましたが、獲れたてのしらすは甘い感じがして美味しいですね。
味わい深さ?も感じます。
上手く表現できませんが、何か生しらすを食べきってしまうのが勿体ない感じがしてしまいました。

今度訪れたときは生しらす丼か、名物しらす御膳を頂くことにしましょう。
あとは茅ヶ崎御膳も食べてみたいところです。

筆者は食べることが大好き。
特に刺身とラーメンは別腹。
あれもこれも食べたくなってしまうものです。

※筆者都合につき数日間休載します。

【関連記事】