癒される真っ青な日向灘。
筆者が好きな光景。時間の経過を忘れられます。



岸壁から海を眺めてみます。
見えるのは岩とひたすら青い海だけです。
強いて言えば海の向こうに白い船が1隻、辛うじて見えるくらいでしょうか。

IMG_6702

IMG_6708

IMG_6697

宮崎と言えば真っ青な日向灘とあちらこちらで見られるヤシの木。
鵜戸神宮周辺も例外ではありません。
南国のシンボルであり、沖縄と似た雰囲気も感じられます。

先日、日向灘を震源とするM6.6、最大震度5強の強い地震が発生。
南海トラフ想定域内での地震であり、大騒ぎになってしまいましたが、過度に恐れる必要はありません。

普段は静かで本当にいい所です。
こんなことを書いていたらまた行きたくなってしまいました。

(2019年11月2日:宮崎県宮崎市鵜戸神宮周辺にて撮影)

【関連記事】