今日8月24日(水)の横浜は朝からどんよりとした曇り空。
午後になると入道雲が湧いてきて、ゲリラ豪雨になりました。



このブログではお馴染み、横浜うみそらデッキからの光景です。

DSC_3421
(2022年8月24日:横浜市西区JR横浜タワー12階・横浜うみそらデッキにて撮影)

お昼ごろの撮影です。
写真をご覧の通り、どんよりとした曇り空で、東京湾側の空に入道雲が湧いてきていました。

これはザっと雨が降るなと思ったら、1時間くらいしてゲリラ豪雨となりました。
雨が降った時間は短かったですが、バケツをひっくり返したような降り方でした。

週間予報によると、この先1週間も曇りベースながら最高気温が30度前後の厳しい残暑が続く予想です。
暑さへの備えはもちろんですが、ゲリラ豪雨にも注意しなければいけません。