今月半ば、ぼんやり道を歩いていた時のこと。
突然、白いものが筆者の前を通過していきました。



何事だろう?と思い空を見上たところ・・・、

IMG_6428

IMG_6431

筆者の前を通過した白いものは白いハトでした。
群れの中の他のドバトは普通のグレー色なので、かなり目立ちます。

白いハトを見ると縁起がいいとか幸運の証?などと昔から言われています。
本当のことは分かりません。

しばらく日差しを浴びながら、他のハトと一緒に、どこかへ飛んで行きました。

長引く新型コロナ騒動に加え、今シーズンは3年ぶりに季節性インフルエンザの一部都府県での流行入りが発表されました。

風邪を引かないのが一番ですが。人間も鳥もおそとで日差しを浴びるのは、健康には欠かせません。
少し気温が上がる日中はおそとで過ごした方が、健康にも節電にもつながります。

(2022年12月13日:横浜市緑区十日市場町にて撮影)



ブロトピ:ブログ更新のお知らせ


神奈川県ランキング