ブログネタ
【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
しがない庶民が好きな鹿児島の"映えスポット"。
ここに来ると鹿児島に来た気がします。



鹿児島・城山付近からの光景です。
地上から108mの高台にあるところです。

DSC_4263

DSC_4268

DSC_4269

鹿児島の市街地、そして錦江湾の向こうに、雄大な姿の桜島が見渡せます。
我々人間を見守ってくれているかのような表情に見えます。

DSC_4264

DSC_4266

DSC_4267

DSC_4262

背後にある城山ホテル鹿児島へ移動し、泉質最高の温泉で疲れを取ることにします。
泉質は地下1000mから湧く炭酸水素塩泉で、肌がツルツルになる性質があるようです。

露天風呂からも記事の初めに掲載した鹿児島市街地・錦江湾の向こうにある桜島の光景を一望できます。
露天風呂に浸かりながら108mの高台から眺める景色は、現実を忘れさせてくれます。

筆者が鹿児島訪問時、よくお世話になる温泉の1つで、今年は城山ホテル鹿児島(旧城山観光ホテル)が開業して60年の節目の年を迎えました。

筆者は残念ながらまだ経験が無いのですが、ホテルのレストランも好評のようです。
いつか宿泊で利用し、食事もしてみたいところです。

(2023年4月14日:鹿児島県鹿児島市城山付近にて撮影)



ブロトピ:ブログ更新のお知らせ