2004年以来19年ぶりの首位ターン。
4月29日の中日戦勝利で。プロ野球横浜DeNAベイスターズ。



同日終了時点で首位DeNAは15勝7敗の貯金8。
2位阪神に2ゲーム差、3位広島に4.5ゲーム差をつけています。

IMG_7080

IMG_7125
(2023年2月10日:鹿児島県奄美市名瀬運動公園にて撮影)

写真は今年2月、鹿児島・奄美大島を訪れた時のものです。

DeNAのB班の春季キャンプが初めて奄美大島で行われ、地元の注目も集まっていました。
島内にも多くの少年野球チームがあり、野球が盛んです。

まだシーズンが始まったばかりで20試合を終えたばかり。
開幕4連敗でどうなることかと思いましたが、そこから盛り返し8つの貯金を作り、2004年以来の単独首位ターン。

昨年のDeNAは優勝したヤクルトを最大17.5差から一時4差まで猛追しましたが、最後に振り切られてしまい2位。
果たして今年はどのような結末が待っているのか。

春は初めて、秋も含めると2019年秋以来4年ぶりのDeNAキャンプ地となった奄美大島でも今年こそは #横浜優勝 の期待が高まっていることでしょう。

【関連記事】









ブロトピ:ブログ更新のお知らせ