- ブログネタ:
- 【公式】"映えスポット"を教えて に参加中!
17時を過ぎると周囲はもう真っ暗です。
横浜・みなとみらい地区では夜景が見ごろを迎えています。


(2023年11月18日:横浜市中区新港付近にて撮影)
写真は新港地区の赤レンガ倉庫広場付近から撮影したものです。
みなとみらい観光の定番、そして"映えスポット"からの光景。
空気が澄んでいたこともあり、コスモワールドの観覧車やランドマークタワーなど高層ビルからの灯り、そして大さん橋に入港中の豪華客船「プリンセスクルーズ」の装飾や灯りが幻想的でした。
同じ地点からの景色も日中に見るのと夜に見るのとでは全く雰囲気が違い、別の世界に居るようです。
横浜へお越しの際は是非、夜景を楽しまれてみては如何でしょうか。
防寒対策をしっかり行ったうえで、山下公園地区、みなとみらい地区、ポートサイド地区を散策してみるのもお勧めです。
【関連記事】

神奈川県ランキング