誰もが知っているであろう毎年東南アジアから飛来する渡り鳥。
この時期らしい光景です。



今春も"ツバメ"がやって来ました。

MP
(2026年5月13日:横浜市旭区内にて撮影)

先月末辺りから横浜でツバメを見る機会が増え、ビルの下や階段の下の空間などに"マイホーム"(巣)が出来ていました。

ツバメが周辺を飛び回っては巣に戻り、その中で何かをあげるような仕草を繰り返していたので、巣の中にもう雛が居て、ごはんをあげているのでしょう。

これから夏の終わりまで、子育てをしながら日本を満喫してもらいたいものです。



ブロトピ:ブログ更新のお知らせ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村